キッズダンスの良いところ、そして効果はなに??

street garden

子供の習い事のなかでいつも上位にいるのが『ダンス』
ダンスの授業が必修可になったこともあって、これからダンスを始めたい!と思っている方も
いらっしゃるのではないでしょうか?
そこで本日はダンスをすることによってどんな効果があるのかを簡単にですがご紹介します♪

①基礎体力やリズム感がつく!
ダンスをするうえで必要なものとして筋力瞬発力柔軟性、そして持久力など、基礎体力が必要となってくることと、いろいろなジャンルのダンスや音楽に合わせて体を動かすので、リズム感が身に付きます。

②自信がつき、明るくなる!
ダンスは体全体を使って自分を表現し、それを見せるもの。
人前に立って表現することで自分に自信がつき、社交性を養うことができます。

③チームワークや協調性が身につく!
どこのダンス教室でも発表会やイベントなどがあると思いますが、それに向けてクラスやグループで練習をします。振り付けを覚えることができたら次は振付を揃えたり、チームワークが必要。
お友達と一緒に練習することで、コミュニケーション力が養えます。

④肥満予防
今、肥満は大人だけでなく子供のなかでも問題視されています。
原因はさまざまですが、ダンスは肥満解消にも効果的!なぜかというと、
ダンスは全身運動なため、エネルギー消費率もかなり高いので、子供の肥満予防最適!!

太っていると出世できないという世の中です。
(自分の管理もできないのに、人の管理ができないというところからこう言われています)
ぜひダンスで肥満を解消しましょう(^^♪

★水曜日16:30~キッズダンス超入門(月5.000円)
2月28日よりスタートします。


Posted by I star Lab